現代魔法研究会

TRPG動画用のやつです

【動画予告】カッコウの揺籃 その3『桐山勝人』


●ネタバレ注意

いやもう分かるとは思うんですが注意

そんなわけで探索者二人目です



●桐山勝人

霧雨魔理沙の探索者。前回と同姓同名
お分かりかと思うが継続です。つまり『籠ノ鳥』で桐山勝人は生存するのが分かっちゃうんだよなあ

・事前公開情報

【基本ステータス】
STR:12 CON:16 SIZ:15 DEX:14
APP:12 POW:14 INT:11 EDU:15
HP:16 MP:14
イデア:55 幸運:70 知識:75

【主な習得技能】

〈電気修理〉〈機械修理〉〈電子工学〉
〈運転:自動車〉〈重機械操作〉〈鑑識〉
〈コンピューター〉〈物理学〉〈英語〉
〈拳銃〉〈杖〉〈回避〉〈ブロック〉
クトゥルフ神話

あの事件から13年後、28歳の桐山勝人
刑事になったため職業を変更、上昇したEDU分をそちらに分配しています

先日昇進試験に合格したため28歳で警部補に。中々の英傑で、確かな正義感と勇気を持ってはいるものの所属は鑑識班。少々ジレンマに悩まされています
技能的にはまさに現代探索者。元の職業がエンジニアだったこともあり機械に強い。そこに拳銃技能が合わさり最強に見える
HPがパーティ中最大でdbもあるためタンク役として最前線に立ってくれるでしょう

元の所属は科捜研、現在は鑑識班に半ば研修ということで配属されています。元々が米沢守だったのでこういうキャラクターに。なのにキャラ的には一番主人公っぽいポジション
今回の相棒は霊夢ではなく咲夜。この二人のコンビネーションや如何に

前回シナリオからの唯一の継続ということで、一番視聴者に近い立場にある探索者。導入部分も彼の視線が基部になるでしょう
探索回数はまだ1回なものの、ハウスルール『若者の成長』の恩恵で一線級の技能値に
刑事になったことからも分かるように、神話事件に立ち向かおうと決意した少年の成長っぷりを御覧あれ

他全員が疾患を持っているため「じゃあ私も」と付加されたのが『自己犠牲』。文字通り盾役となる疾患
その気質も相まって最も正義感が強く、ヒーロー的なキャラクターとなりました
しかしクトゥルフでは英雄気取りが一番死にやすいというのがお約束ですが、さてはてどうなることやら

次回は早苗あたりいってみようか